ごあいさつ


我々は主に家庭犬のしつけで、お困りの方に力になるよう、 一生懸命飼い主を指導致しております。

飼い犬に対しての指導は基本的には行っておりません。

それは飼主が最初から自分で犬に接しないと、 飼主の命令に従わなくなるからです。

当スクールの指導は、我々が今まで培ってきた犬に対する考えかた、接しかた、 しつけかたを飼い主の方に教えます。

我々は、 今まで何千頭と犬と接し、しつけ、トレーニングを施してきましたが、 訓練士の命令には大抵従うようになります。

しかし訓練士が飼い犬を預かってトレーニングを行ってしまうと、飼主の命令には従わないことが多いのです。

その後飼主に犬の扱いかたを指導したとしても、

その飼い犬にとって本当の飼主よりも訓練士に魅力を感じ 主人とみなすでしょう。

時間を掛ければ少しずつ扱えるようになりますが、

その犬にとって訓練士の存在を消すには、 かなり時間の掛かることで、 非常に遠回りです。

その為、当スクールでは、飼主さんへの指導を徹底しております。
@当校内において、伝染性の病気を蔓延させないために、各自必ず予防接種(狂犬病・混合ワクチン等)を受けてから入校願い
  します。
A人数を限定し、内容ある練習を短時間で行うため、時間厳守願います。
B施設での愛犬の排便はお持ち帰り願います。

C発情期の愛犬は、他の犬の練習の妨げになる場合がありますので、必ず指導員に連絡願います。(ご参考 : 出血日〜約25
  日が発情期間)

Dフィールド内・近辺では犬をなるべく吠えさせないようにご協力願います。

(C)2008 lemonde dog school all rights reserved

Lemonde Dog School
ホーム
スクール紹介
訓練内容
フィールド&地図
スケジュール&料金案内
競技会結果
お問い合わせ&掲示板
リンク
inserted by FC2 system